おはようございます。イハ🌈です。

数週間前に海洋プラスチックに興味があり色々と調べていたら、その海洋プラを工芸品に変えるプロジェクトをしている国内外の団体のホームページを発見!🏝️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️

その製品を見ているととてもオシャレ!と思いすぐに購入しましたので皆さんにも知ってもらいたいなーと動画レビューを作りました📹




■タイ🇹🇭初の海洋プラのアップサイクルプロジェクトのBOPE
https://www.nansuka.jp/nansuka-editors2/p006703/
C8EF8985-75A7-4114-A3AB-465EF511973B.jpeg 730.12 KB

■日本初のBuoy(ブイ)
https://buoy.stores.jp/
A53564B1-C084-416B-9CE3-0FC8223C93D2.jpeg 651.34 KB

数日前も@パペ さんが海洋プラスチックの環境問題を懸念してペットボトルを使うのを控えているというお話もありました






■早速タイのチェンマイ初。Bopeの植木鉢🪴とコースターを購入しました。

いい❗️と思ったら早速その製品を手に取ってみたくなり、ネットからポチッと。

ストーリーが良くても製品として魅力がなければ買いたいとも思いませんよね。

今日届いたので早速開封してみました。
タイトルの動画をご覧ください。⇧






■沖縄移住したらやってみたい!ビーチクリーン

私は大阪でNPO法人の役をさせてもらっていましてその流れで沖縄でも同じく活動していこうと思っています。
大阪では地域見守りのランニングパトロールをしていますが沖縄ではビーチクリーンを定期的にやっていこうと考えています。

その流れで集まって廃棄物(特にプラごみ)をこの様な製品に変えて私のブランド「if」で販売できたら面白いな〜と思案中です。

沖縄の海洋ゴミがアップサイクル(リサイクルではなく)また皆さんの手に取って生活の中で生きずくのはなんかいいなーと思っています。


▶︎大阪泉北のNPOで防犯ランニングパトロール




▶︎自分のブランドを創る「if」





■京都の海洋プラから工芸品に変えるプロジェクトをしている人と連絡をとっています。

そうこう色々と調べていたらPraReal(プラリアル)という海洋プラを工芸品に変える取り組みをしているMさんという方を発見したので連絡を取ってアトリエに行ってみようと思っています。
(もしご興味がある方は一緒にアトリエいきましょう♪🚶🚶‍♂🚶‍♀️)


京都は結構盛んに「環境教育」を実践されている人いらっしゃいます。